muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

大導寺錬太郎&俊平 オータムコンサート Vol.4

muroyan2014-09-21

 王子ホールで、「大導寺錬太郎&俊平 オータムコンサート Vol.4」を聴いてきました。大導寺錬太郎くんは、芸高、芸大の同期です。俊平くんは、弟さんです。
 今回はお2人とも、多少ドライな響きで、音の塊というか、音像が迫力ありました。指が回らないと弾けない曲が多数で、ずいぶん練習されたと思います。
 大ちゃんの円熟味、俊平さんの成長ぶりに目を見張りました。すごい上手くなりました・・・。
 連弾も、ぴったり息の合ったところを見せてくれました。さすが兄弟。
 連弾で演奏されたジュ・トゥ・ヴは、僕の知らないトリオがあったのと、(同じく連弾の)愛の夢は、途中の激しい部分はカットされていました。新しい発見。
 大ちゃんとお母さまにご挨拶して、次の仕事に向かいました。お疲れさまでした&ありがとうございました。
♪ソナタ Es-dur Hob. XVI-52(ハイドン)(錬太郎)
♪ソナタ第12番(ベートーヴェン)(俊平)
♪ジュ・トゥ・ヴ(サティ)(連弾)
♪愛の夢(リスト)(連弾)
♪ドリー(フォーレ)(連弾)
♪ダンテを読んで(リスト)(錬太郎)
♪バラード第1番(ショパン)(俊平)
アンコール
♪動物の謝肉祭より「水族館」(サン・サーンス)(連弾)
♪スラブ舞曲より e-moll(ドボルザーク)(連弾)