muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

My life my music 北九州入り

muroyan2014-09-22

 明日のコンサートのため、今日から北九州に来ています。今日は会場の、北九州ソレイユホールでリハーサルでした。かなり大きいホールです。
 今日のリハーサルは、かなり緊張しました。池辺先生と、50人のN響団友オーケストラ団員の前で、僕のアレンジした「別れの曲」をソロで弾かされたときは、震え上がりました。明日は2000人の前でソロ演奏と思うと、怖いです。
 ピアノはスタインウェイでした。
 大河ドラマのピアノパートも、なかなか難しかったです。あらかじめ音源を聴いて臨んだとはいえ、生だとやっぱり違う・・・。
 「フィガロの結婚」序曲など、ピアノが加わらないクラシックの曲も多かったので、オケの中で生の響きを確認していました。
 本番は明日です。たぶんチケットはまだあるんじゃないかと思いますので(未確認ですが)、よかったら遊びにいらしてください。