muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

池辺晋一郎&N響団友オーケストラ 松戸公演 本番

muroyan2015-09-13

 池辺晋一郎&N響団友オーケストラコンサートの本番があり、千葉県の松戸・森のホール21に行ってきました。
 このホールは初めて訪れましたが、3階席まである、大変大きくて立派なホールでした。ピアノもスタインウェイでした。
 午前中にリハーサルがあり、14:00開演でした。大勢のお客様でした。
 僕はオケ中(なか)でピアノを弾いていましたが、前半のクラシック音楽の部は、出番がありませんでした。後半のみ出演しました。
 「南太平洋メドレー」が課題の残る演奏だったので、次回に向けてさらに勉強しようと思います。(次回は11月に岩手県奥州市。(同一プログラム。)改めて告知します。)
 「江」(ごう)は、ピアノのソロで始まるので、結構夢中になって(あまりいい意味ではない)演奏しました。もっと余裕が必要なのに・・・。
 池辺先生のコンサートは、大編成なので(打楽器だけで5人くらいいたような・・・)、ジブリコンサートとはまた違った難しさがあります。
 今日は久保さんが来てくださって(ありがとうございました)、帰りは新八柱駅まで車で送ってくださいました。感謝。
 今日いらしてくださったお客様、キャスト、スタッフの皆さん、ありがとうございました&お疲れさまでした!
♪ラコッツィ行進曲(ベルリオーズ)
♪マドンナの宝石
♪ツィゴイネルワイゼン
♪愛の挨拶
♪タイスの瞑想曲
♪亡き王女のためのパヴァーヌ(ラヴェル)
♪「アルルの女」より 前奏曲、メヌエット、ファランドール
(NHK大河ドラマテーマ曲)
♪黄金の日々(池辺晋一郎)★
♪篤姫
♪八代将軍吉宗(池辺晋一郎)★
♪江(ごう)★
♪独眼竜政宗(池辺晋一郎)★
(映画音楽集 池辺晋一郎編曲)
♪トゥナイト(ウェストサイド物語)★
♪雨に唄えば★
♪南太平洋メドレー★
♪「ガイーヌ」より 薔薇の乙女の踊り、レスギンカ(ハチャトゥリアン)
アンコール
♪ハンガリー舞曲第5番(ブラームス)★
★・・・僕が演奏で加わった曲