muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

大宮北公民館 秋のコンサート 2014

muroyan2014-10-02

 さいたま市の大宮北公民館で、「秋のコンサート」(ボランティアコンサート)があり、出演してきました。今日は、ソプラノ、フルート、ピアノで、ピアノはアップライトがありました。
 平日昼間にもかかわらず、40人くらいのお客さんが来てくれました。60歳代くらいの人が多かったような気がしました。
 皆さんで歌いましょうのコーナーは、とてもよく歌ってくださいました。
 8月の名曲コンサートにもいらしてくださった方がいたりして、ありがたいことでした。
 時間があまったので、急遽、僕のピアノソロでのアンコールも1曲あり、先日、秋川雅史さんの伴奏をしたこともあり、「千の風になって」を演奏しました。
 またこのような演奏の機会があることを願っています。
♪旅愁(アンサンブル)
♪「アルルの女」より メヌエット(フルート)
♪「小さい秋みつけた」による主題と変奏(中田喜直)(フルート)
♪蘇州夜曲(ソプラノ)
♪夜明けのうた(ソプラノ)
♪別れの曲(アレンジ・バージョン)(ショパン)(ピアノ)
♪ムーン・リバー(ピアノ)
♪里の秋(皆さんで歌いましょう)
♪椰子の実(フルート)
♪愛のあいさつ(エルガー)(フルート)
♪慕情(ピアノ)
♪また逢う日まで(尾崎紀世彦)(ピアノ)
♪マスカーニのアヴェ・マリア(ソプラノ)
♪若者たち(皆さんで歌いましょう)
♪学生時代(皆さんで歌いましょう)
アンコール
♪故郷(ふるさと)(アンサンブル)
♪千の風になって(ピアノ)