muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

秋田・青森旅行 初日

muroyan2014-10-22

 今日から秋田・青森旅行です。今、宿泊先のダイワロイネットホテル秋田からです。
 埼玉は雨だったけど、こちらは降ってなくてよかったです。
 大宮駅から秋田新幹線で、グリーン車でした。1本早い電車に繰り上げたかったけど、窓際は満席で断念。で、予約したとおりの新幹線に乗りました。おしぼりと飲み物(リンゴジュースにしました)、スリッパをもらいました。盛岡までは爆睡してしまいました。そこからは車窓の景色を楽しみ、紅葉がすばらしかったです。
 今日の夕食は、比内地鶏を中心に食べました。おいしかったです。
 ダイワロイネットホテル秋田は、JR秋田駅からは遠いけど、非常にきれいで、よかったです。京都でも泊まったことあるなぁ。13階の角部屋でした。(窓は1方向にしか着いていませんが。)
 明日は、白神山地を目指します。朝食バイキングも楽しみ。
●------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001
測定日時: 2014/10/22 19:56:04
回線/ISP/地域:
●--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 6.88Mbps (859.08KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 3.38Mbps (422.17KB/sec)
推定転送速度: 6.88Mbps (859.08KB/sec)