muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

本番 : オーケストラで聴くジブリ音楽 高山公演

muroyan2014-12-06

 オーケストラで聴くジブリ音楽、本日は岐阜県高山市の、高山市民文化会館(大ホール)で本番がありました。
 新幹線で岐阜羽島駅を降り、そこからバスでみんなで参りました。途中、山間部ではすごい雪で、今年の初雪となりました。景色が幻想的でした。
 今日は土曜日で、このコンサートシリーズとしては珍しく、夜の開演でした。にもかかわらず、大勢の人にいらしていただきました。ありがとうございました。
 リハーサルを終えて、本番に臨みました。今回は、リハーサルから好調でした。今日のピアノは、ヤマハのCFでした。非常に明るい音色のする楽器で、セーブして弾いていました。
 本番は、いろいろあったけど、無事に終わってよかったです。
 今回、歌のゲストの井上あずみさんが、NHKみんなのうたで放送中の「はんぶんおとな」の一節を披露するにあたり、覚え込んで、本番での尺を相談して、演奏(伴奏)することができました。かわいらしい曲です。
 終演後、高山は本格的な雪で、そこからバスを走らせて、宿泊ホテルに着く頃は日付が変わっていました。
 皆さん、ありがとうございました。お疲れさまでした!
●------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001
測定日時: 2014/12/07 07:27:28
回線/ISP/地域:
●--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 643.9Kbps (79.55KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 982.16Kbps (122.76KB/sec)
推定転送速度: 982.16Kbps (122.76KB/sec)
♪プロローグ 出会い(天空の城ラピュタ)
♪グランマドーラ(同上)
♪君をのせて(同上)★
♪人生のメリーゴーランド(ハウルの動く城)★
♪世界の約束(同上)★
♪カントリー・ロード(耳をすませば)
♪デッキブラシでランデブー(魔女の宅急便)★
♪オソノさんのたのみ事(同上)
♪海の見える街(同上)
♪いつも何度でも(千と千尋の神隠し)
♪となりのトトロ(となりのトトロ)★
♪さんぽ(同上)★
♪アシタカせっき(もののけ姫)
♪アシタカとサン(同上)
♪もののけ姫(同上)★
♪風の谷のナウシカ(同上)★
♪遠い日々(同上)★
アンコール
♪崖の上のポニョ(崖の上のポニョ)
★・・・僕がオーケストレーションした曲。