muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

本番 : 池辺晋一郎&N響団友オーケストラコンサート 大館市公演

muroyan2014-12-14

 昨日に引き続いて、秋田県、大館市民文化会館にて、「池辺晋一郎&N響団友オーケストラ「ポピュラーなクラシックは最高!〜大河ドラマを添えて」コンサート、本番でした。
 大館市は、秋田市とは比べものにならないくらいの大雪で、そんな中、会場には大勢の方々がいらしてくださいました。9割以上、埋まっていたんじゃないかな。(ありがとうございました。)
 今日は、リハーサルは少し軽めにして、余裕を持って本番に臨みました。
 僕の「別れの曲」アレンジ・バージョン、本日は、メンデルスゾーンの「夏の夜の夢」から、「結婚行進曲」と「序曲」を織り交ぜてみました。別れの曲の直前には、ペールギュントの「朝」があり、劇付随音楽のつながりでもあります。
 本番は無事終わりました。今日のピアノもスタインウェイでした。
 悪天候にもかかわらず、今日おいでくださった方々、キャスト、スタッフの皆さん、ありがとうございました&お疲れさまでした!
♪「フィガロの結婚」序曲
♪ヴァイオリン協奏曲(メンデルスゾーン)Vn.宇根京子
♪大河ドラマ「黄金の日々」テーマ曲★
♪同「八代将軍吉宗」★
♪同「篤姫」
♪同「独眼竜正宗」★
♪ペールギュントより「朝」(グリーグ)
♪「別れの曲」アレンジ・バージョン★
♪「眠りの森の美女」よりワルツ
〜アンコール〜
♪スラブ舞曲第10番(ドヴォルザーク)
★・・・僕が演奏した曲、演奏に加わった曲。
(曲目は、昨日と同じです。)