muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

スイスデザイン展 (東京オペラシティアートギャラリー)

muroyan2015-01-30

 東京オペラシティアートギャラリーで開催されている、「スイスデザイン展」を見学してきました。先日、かけ橋合唱団のお稽古の帰りに、1人で訪れました。今日の写真は、展覧会の、撮影可能エリアで撮ったものです。
 展覧会冒頭に掲げられていた、「スイスは、山とチーズ(だけ)の国ではない」のメッセージ通り、先進的でモダンな、スイスのいろいろなデザインがかっこよかったです。
 1950年代の、スイス観光促進ポスターの図柄は、現代でも通用しそうなモダンでした。また、スウォッチ(時計)に代表される、おしゃれなデザインは、本当にクールでした。
 そのほかは、グニャグニャと動く、青い照明器具が印象に残りました。
 久しぶりに訪れた東京オペラシティアートギャラリーでした。