muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

本番 : オーケストラで聴くジブリ音楽 高萩市公演

muroyan2015-02-28

 今日は茨城県高萩市で「オーケストラで聴くジブリ音楽」コンサート本番があり、高萩市文化会館ホールに行ってきました。「高萩」は「たかはぎ」と読みます。
 会場はコンパクトなホールで、大勢のお客様がいらしてくださいました。(ありがとうございました。)天気も快晴でよかったです。
 いつも通り、午前中に会場入りし、インストゥルメンタル曲からリハーサル、続いて歌もののリハーサル、でした。15:00開演で、オンタイムでした。今日のピアノはヤマハでした。
 本日の公演も、ちょっとしたサプライズで「ゆーゆ」さんが登場、「さよならの夏」を歌ってくれました。また、本名陽子さんが久しぶりにゲスト出演してくださいました。
 今日の自分のピアノ演奏ですが、最後の「遠い日々」のカデンツァで、ちょっと力(りき)みすぎてしまったかも・・・。また、同曲の締めくくりで、ちょっとひやっとしましたが、コンマスのハッシーがさすがうまくまとめてくれました。(感謝。)
 今後のN響団友オーケストラコンサートのスケジュールも確認して、うれしいことがありました。後日、ご報告できると思います。
 今日のお客様、キャスト、スタッフの皆さん、ありがとうございました&お疲れさまでした! また次回もよろしくお願いします。
♪プロローグ 出会い(天空の城ラピュタ)
♪グランマドーラ(同上)
♪君をのせて(同上)★
♪人生のメリーゴーランド(ハウルの動く城)★
♪世界の約束(同上)★
♪デッキブラシでランデブー(魔女の宅急便)★
♪オソノさんのたのみ事(同上)
♪海の見える街(同上)
♪いつも何度でも(千と千尋の神隠し)
♪となりのトトロ(となりのトトロ)★
♪さんぽ(同上)★
♪さよならの夏(コクリコ坂から)★
♪アシタカせっき(もののけ姫)
♪アシタカとサン(同上)
♪もののけ姫(同上)★
♪風の谷のナウシカ(同上)★
♪遠い日々(同上)★
アンコール
♪崖の上のポニョ(崖の上のポニョ)
★・・・僕がオーケストレーションした曲