muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

国立新美術館でフェルメール見学(天文学者)

 今日のことではありませんが、国立新美術館でフェルメール見学しました。「天文学者」です。芸高、芸大同期のまどかちゃんがお付き合いくださりました。(ありがとうございました。)
 ルーブル美術館展と言うことで、混むかなぁと思いましたが、平日で雨模様だったので、それほどでもありませんでした。フェルメールもそこそこじっくり味わうことができました。
 まどかちゃんとはこの日、マグリット展と、サントリー美術館(若冲と蕪村)にもお付き合いくださりました。サントリー美術館は、かなり混雑していたので、初めてだったけど、駆け足で廻ってしまいました。
 その後、ミッドタウンでお茶しました。f:id:muroyan:20200217170552j:plain