muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

CD作成事業2015 レコーディング

muroyan2015-08-26

 所属している「さいたま市大宮音楽家協会」の今年度事業「高齢者のためのCD製作」で、本日はレコーディングのため、東大宮コミュニティセンターに行ってきました。(ホールで録音。)
 ソプラノ、オーボエ、ハープ、ピアノのアンサンブルで、「野ばら」(ウェルナー)、「エーデルワイス」、「みかんの花咲く丘」、「夏は来ぬ」を録音しました。
 技術の方が非常に的確で、僕のことを前からご存じのようでした。F.ディースカウや、バーバラ・ボニーのライブにも行かれたそうです。声楽通かも。
 録音だと、ミスタッチできないので、いつもとは違う緊張の仕方をしました。普段、スタジオミュージシャンみたいな仕事をしていないので、慣れてないのかも・・・。
 レコーディングしたものをすぐに聴かせていただきましたが、リバーブがかかっていて、美しく聞こえました。
 CDが完成するのが楽しみです。