muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

Wii U : マリオテニス ウルトラスマッシュ

muroyan2016-02-04

 2月1日に日付が変わってすぐ、Wii Uの「マリオテニス ウルトラスマッシュ」をダウンロード購入しました。Amazonのコード購入でした。4500円くらい。
 それ以来、ちょこちょこと遊んでいますが、なかなか面白いです。
 COMプレイヤーが結構賢くて、なかなか勝てないです。なのでモチベーションが上がります。COMが「ふつう」の強さで対戦していますが、数えるくらいしか勝てたことがないです。機械相手だから「パターン」みたいなものがあるかと思ったら、結構多彩な攻撃を仕掛けてきます。
 その反面、インターネット対戦(対人間戦)は、パターンがあるようで、何回か対戦しましたが、いつも同じパターンでやられてしまいます。タイブレーク戦をしましたが、僕はまだ1ポイントも奪ったことがありません。もうちょっとCOM戦で腕を上げてから、再挑戦したいと思います。
 スマッシュの爽快感がよく、おすすめのゲームです。