muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

NHKラジオ きらめき歌謡 収録(井上あずみさん)

muroyan2016-07-20

 この日は、NHKラジオ番組「きらめき歌謡」のラジオ収録に立ち会うことができました。抽選で当たったもので、NHKふれあいホールでの収録でした。友達と一緒でした。
 当日の歌のゲストは、いつも共演している、井上あずみさんとゆーゆ、そして小林幸子さんとゴダイゴさんでした。
 4人のヒット曲をいっぱい歌ってくれました。小林幸子さんは4回もお召し替えがあり、目を楽しませてくれました。3回は洋装で、ラストが着物(ゼブラ柄)でした。
 あずみさんはジブリ音楽メドレー、ゆーゆは「はんぶんおとな」(あずみさんとのデュエット曲)を歌ってくれました。小林幸子さんはボカロ曲を歌ってくれて、すごくよかったです。(「千本桜」歌ってくれました。)また、小林幸子さんとゴダイゴの共演で「うるわしのビギン」もありました。(このコラボは、初めてだそうです。)ゴダイゴは、999、ガンダーラ、モンキーマジック、それからデビュー曲に最新シングル曲まで、幅広く歌ってくれました。知っている曲は本当に感動しました。
 司会は徳田章アナで、うまかったです。
 ラジオ放送は、編集の上、8月になるそうです。