muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

アール・ヌーヴォーの装飾磁器 (三井記念美術館)

muroyan2016-07-21

 この日のことではありませんが、三井記念美術館で開催中の「アール・ヌーヴォーの装飾磁器」展を観てきました。友達と一緒でした。
 気品あふれる磁器の数々に魅了されました。また、ガレやドームのガラス器や、ロートレックやミュシャの作品まであり、収穫でした。
 コーヒーセットなど、こじゃれていて、こんな器でコーヒーや紅茶が飲めたらいい気分だろうなぁ・・・と思いました。(実際には割ったりしないか、気が気でないでしょうが・・・。)
 よかったです。