muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

アール・ヌーヴォーのガラス展 (パナソニックミュージアム)

 今日のことではありませんが、仕事後に、新橋のパナソニックミュージアムを来訪、アール・ヌーヴォーのガラス展を観てきました。1人で見学しました。
 ガレなどのモダンなガラス器がたくさん並べられ、雰囲気ありました。デュッセルドルフの美術館からの出品が多かったかな。
 大塚から新橋まで、山手線を半周して美術館に駆けつけたのに、展覧会自体はものの5分程度で見終わってしまいました。相変わらずですが・・・。
 ルオーの油画もあったりして、そちらもよかったです。f:id:muroyan:20140110084359j:plain