muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

労をねぎらう家族の食事会

 今日のことではありませんが、最近、大きな仕事が一段落しましたので、僕の労をねぎらう家族食事会(外食)がありました。
 最初、魚民にしようかと言っていましたが、予算の面から、「日高屋」を居酒屋風に使うことにしました。
 それほどビールは飲まなかったですが、たくさん食べて、お会計は1人2000円を切っていました。安い。お腹いっぱいになったし。
 日高屋など、中華料理屋やファミレスで飲むと、お通し(席料)もないし、つまみは安いしで、いいことづくめです。
 父にごちそうになりました。感謝。f:id:muroyan:20200131183536j:plain