muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

オリーブの丘 (イタリアンのファミレス)

 今日は遅いランチを、イタリアンのファミレス「オリーブの丘」でいただきました。(父に連れて行ってもらい、ごちそうになりました。感謝。)来店が遅くなったため、「ランチメニュー」ではなかったです。桶川(おけがわ)か北本(きたもと)のお店でした。(埼玉県。)

 初めて入るファミレスで、お店の感じからしてもチェーンだと思います。内装や席の造りはゆったりしていて好印象でした。

 コスト削減のためか、お席への案内はなく、指定された席へ自分たちで座ります。オーダーもすべて、タブレット端末からでした。

 今日は、シェアするシーザーサラダ(大)と、1人1皿パスタを注文しました。

 シーザーサラダは量も多くて、よかったです。

 パスタは僕は、一番安いペペロンチーノにしました。味はしっかりしていておいしかったです。しかし量がちょっと少ない・・・腹ぺこでしたのでもっと量があるとよかったです。(もう1皿オーダーしても楽勝だったと思います。)「大盛」の扱いはなさそうでした。

 お会計は全部で1500円ほどでした。席がゆったりしていて居心地もよかったですし、納得かな。

f:id:muroyan:20210416161156j:plain

f:id:muroyan:20210416161805j:plain

f:id:muroyan:20210416162022j:plain

f:id:muroyan:20210416160030j:plain

f:id:muroyan:20210416160536j:plain

f:id:muroyan:20210416161027j:plain