muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

こち亀展 (日本橋タカシマヤ)

muroyan2016-09-15

 この日のことではありませんが、日本橋タカシマヤで開催の、こち亀展に行ってきました。1人で来訪。
 話題になっている作品なので、混んでいるかなぁと思いましたが、平日のお昼でしたので、それほどの混雑はありませんでした。
 もちろんこち亀のことは知っていますが、単行本を持っているわけではなく、主人公(両さん)含め、何人かの登場人物を知っている程度です。
 原画がたくさん展示してあって、楽しむことができました。続けることができて、本当にすごいなぁ。
 主人公は太田裕美さんの大ファンとの設定で、ネットの記事も読みました。太田裕美さんご本人が出演していました。今度、裕美さんにお話ししてみようかな。