muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

iOS10にアップデート

muroyan2016-09-14

 先ほど、iPhoneをiOS10にアップデートしてみました。
 OTAだと失敗して文鎮化してしまった・・・との記事を結構見かけたので、iPhoneをPC(Windows10のPC)につなぎ、iTunes経由でアップデートしてみました。
 最初、(最新版の)iTunesがiPhoneを認識しなくて、認識させるまでに苦労しました。検索したりして、なんとかクリアー。
 ファイルのダウンロードや、インストールにはそれなりの時間がかかりましたが、始まってしまえば、こちらもなんとかアップデート成功しました。
 僕は、OSのメジャーアップデートがあった場合は、見た目ががらっと変わる方が好きなのですが、今回はほとんど変化なかったような気がします。ちょっとずっこけました・・・。
 まだアップデートが終わったばかりで、詳しい使い勝手等はわかりませんが、おいおいはっきりすると思います。便利になっているといいなぁ。