muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

記念押印 : 海のいきものシリーズ 第1集

muroyan2017-07-05

 本日発売の記念切手、「海のいきものシリーズ 第1集」の記念押印をもらいに、東京中央郵便局まで赴きました。
 夕方訪れましたが、記念切手の方も問題なく買うことができました。ペンギンがあしらわれたデザインです。シール式なのでシート単位での販売です。
 記念押印は本日限定なので、この日に訪れないともらえないです。こちらも、水中を泳ぐペンギンさんがデザインされています。(写真。)
 本日購入した記念切手は、デザインは納得いくものでしたが、切手自体のサイズ(大きさ)が、ちょっと小さくて、いつも通りなのですが、肩すかしを食らいました。(日本郵政の告知サイトでは、もっとサイズの大きな切手に感じられたもので・・・。)