muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

サンシャワー (国立新美術館、森美術館)

muroyan2017-07-06

 国立新美術館と森美術館で共同開催の、「サンシャワー」展を観てきました。1人で見学しました。
 東南アジアの現代アートを紹介する展覧会です。「サンシャワー」はお天気雨を意味する言葉です。
 先に森美術館を観た後、国立新美術館に移動しました。どちらの会場でも、音声ガイドは無料でうれしかったです。もちろん借りました。作品への理解が、より深まりました。
 東南アジアのパワーをまざまざと感じさせる、興味深い展覧会でした。油画から映像作品まで、さまざまな作品が並んでいました。ほとんど撮影可能で、よかったです。
 収穫でした。