muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

舞台 : ビリー・エリオット

muroyan2017-08-03

※ネタバレはありません。
 この日は、赤坂ACTシアターで、ミュージカル「ビリー・エリオット〜リトル・ダンサー〜」を観劇しました。1人で観に行きました。
 1人の少年の、成長を描くだけでなく、1980年代の英国、サッチャー首相と経済問題・・・みたいなのも絡ませていて、深みのある舞台でした。
 主人公の子役の、パワフルな踊りが素晴らしかったです。音楽も、チャイコフスキーのフレーズを取り入れていたりしました。
 お金を払って観た、その価値がありました。このくらいしないと、お足は取れないのね・・・。