muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ミスチルライブ Thanksgiving 25 (日産スタジアム)

muroyan2017-08-06

 この日は、新横浜の日産スタジアムで、ミスチルライブを観てきました。友達と2人で訪れました。
 4万人以上が集まるイベントだったそうで、早め早めに会場へと向かいました。
 17:00開演、20:00終演のコンサートでした。
 親しい友人が、ミスチルのCDをよくカーステでかけていて、それを僕もよく聞いていたので、いっぱい、知っている曲が演奏されました。この日のライブの7割くらいは知っている曲で、うれしかったです。
 イノセント・ワールド、シーソーゲーム等、本当に定番の曲まで披露してくれました。ベスト盤のような内容で、楽しめました。
 時折、ボーカルの桜井さんがMCして、人柄が伝わってくるような、あたたかい喋りでした。「ありがとう」と何回、言ったことだろう・・・。
 「公演中」のみ撮影不可だったので、本番前の会場の様子を撮りました。(今日の写真。)