muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

UENO JAZZ INN ’17

muroyan2017-08-05

 この日は、上野の水上音楽堂で、「UENO JAZZ INN '17」コンサートを、お客として鑑賞してきました。上野の夏祭りの一環で、ジャズのフェスティバルでした。
 15:30開演、20:00終演と、長丁場でしたが、最初から最後まで楽しみました。
 この日のお目当ては、ゲスト出演された渡辺真知子さんのステージでした。鮮やかな衣装で登場、ジャズはもちろん、「かもめが翔んだ日」も歌ってくれました。とてもよかったです。
 最終ステージは、ビッグバンドにクラリネットの北村英治さんが加わり、シング・シング・シングなどをパワフルに演奏してくれました。
 渡辺真知子さんのファンの皆さんとも出会えて、うれしかったです。
 あとから気づいたのですが、基本的にジャズは飲み食い自由なので、なんか食べ物を持参すればよかったです・・・。(ペットボトル飲料だけはあったのですが。)