muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

健康診断 2017 結果

muroyan2017-10-12

 この日は、夏に受けた健康診断の結果を聞きに、中村医院に行ってきました。
 健康診断は2年ぶり、大腸がん検査は3年ぶりでした。
 お医者さんから言われたのは、尿検査、大腸がん検査、心電図はクリアー(OK)でした。しかし、血液検査の値が、前回(2年前)より悪くなっています、とのことでした。
 プリン体を控えなさい、と言われました。干物はよくないそうです。水の摂取はOKです。痛風予防のためにも。
 炭水化物も控えめにしなさい、と言われました。ご飯、麺類、パンも大好物なのに・・・。
 結果を書いた紙をいただいたので、今月の内科検診に持っていこうと思います。