muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

風景印 : 茅ヶ崎ほか

muroyan2017-11-04

 2017年11月8日のことですが、茅ヶ崎にドライブした際、現地の郵便局で風景印を3つ、GETしました。(車で連れて行ってもらいました。ありがとうございました。)以下、入手した順です。
●茅ヶ崎茶屋町
 今日の写真です。「南湖の左富士」の石碑が描かれています。あとは富士山と海辺の風景です。郵便局で、風景印の解説書をもらいました。
●茅ヶ崎
 茅ヶ崎で一番大きい郵便局。「独歩追憶碑」の文字と、国木田独歩の似顔絵があります。
●茅ヶ崎海岸
 海辺の風景かな。かもめもデザインされています。あとは花。(椿?)
 茅ヶ崎市で風景印があるのは、上記3カ所だけみたいで、コンプリートしたことになります。よかったです。