muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

宮下の牛かつ (渋谷)

 この日のことではありませんが、渋谷でランチを食べることになり、たまたまBunkamuraザ・ミュージアムの近くにあった「宮下」というお店で、「牛かつ」(とんかつではない)をいただきました。(今日の写真。)友人の月野さんにごちそうになりました。(ありがとうございました。)

 牛肉ですので、レアに揚げてあり、肉の色に赤さが残っていました。最初は岩塩を、つけていただき、次は温泉玉子に絡めながら濃厚な味わいを楽しみました。とてもおいしかったです。

 休日のランチで、待たされることなく座れましたが、お店を出る頃には、待っている人たちがいました。おいしいですからね・・・。

f:id:muroyan:20181124133904j:plain