muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

Chorus ST 第12回定期演奏会

 2018年9月7日のことですが、Chorus ST 第12回定期演奏会をお客として鑑賞してきました。会場は、都内の台東区生涯学習センターミレニアムホールでした。

 Chorus STは、かつて僕も関係(伴奏したり、テノールで歌ったり)していた混声合唱団で、知っている顔ぶれもあったりして非常に懐かしかったです。

 この日のコンサートは、「混声三部合唱」という可能性。というサブタイトルで行われました。いわば座付き作曲家でもある猪間道明(いのまみちあき)さんの、「花と木のことば」の世界初演を軸に行われました。無伴奏混声三部合唱のためのエスキースと言うことで、テキストはまど・みちお、男声パートはdiv.一切無し、と言う作品でした。よかったです。

 指揮は清水雅彦先生、ピアノは鈴木真理子先生でした。

 皆さん、ありがとうございました。お疲れさまでした。

f:id:muroyan:20171121112647j:plain