muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

かけ橋合唱団 懇親会 2011

かけ橋合唱団懇親会2011

 毎年恒例の、かけ橋合唱団懇親会があり、茗荷谷(みょうがだに)の茗渓(めいけい)会館に行ってきた。
 かなり早く茗荷谷に着いてしまい、町ブラを少ししたが、どうにもダメだった。しまむらには紳士服の扱いがないし、コンビニに行っても少し雑誌を立ち読みしただけ・・・。
 そんなこんなで早めに会場入りし、iPhoneなどしながら開会を待った。
 17:30に開会し、乾杯したり、皆さんで合唱したりした。合唱は毎年同じ曲を歌っており、椿姫の乾杯の歌、きよしこの夜、もろびとこぞりて、ホワイトクリスマスである。
 お料理は中華のコースで、エビチリや豚角煮など、とてもおいしかったです。ビールもいっぱい飲みました。
 講師演奏もあり、テノールの岩井先生(いつも指揮で指導)はカンツォーネ「わすれな草」の演奏だった。(伴奏は音源。)
 僕のピアノ演奏は、大河ドラマ「江」テーマ曲と、「見上げてごらん夜の星を」を弾いた。見上げて〜は、今年6月のリサイタルで演奏したバージョン。とても大きな拍手をいただけて、よかったです。
 再び皆さんの合唱があり、「見上げてごらん夜の星を」をやった。この曲は、今年の定期演奏会で歌った曲でもある。
 各テーブルを廻り記念撮影などして、19:30頃、お開きとなった。合唱団から素敵な花束もいただき、ありがとうございました。
 来年もよろしくお願いいたします。