muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ウェルハウス大塚 コンサート

ウェルハウス大塚

 12月20日のことになるが、川口市の老人ホーム「ウェルハウス大塚」で、コンサートをしてきた。今回はヴァイオリンと2人。大宮音楽家協会のキーボードを持参した。
 この施設で演奏するのは初めてで、とても新しくて素敵なところだった。(写真。)エントランスなど、まるでヨーロッパのホテルのような雰囲気・・・。
 当日は朝からクリスマス会だったそうで、我々もクリスマスナンバーなど演奏した。
 東浦和駅から、車で送っていただいた。(ありがとうございました。)
 13:45開演で1時間、時間が余ったのでアンコールとして少し追加した。
 皆さんで歌いましょうも交えて、和やかに本番を終えることができました。トークも弾んでよかったと思います。
 控え室でお茶をいただいて、次の懇親会に向かった。
 本日のプログラム。
♪赤いサラファン Vn
♪ロンドンデリーの歌 Vn
♪ジングルベル Key
♪ホワイトクリスマス Key
♪愛の挨拶 Vn
♪ユーモレスク Vn
♪きよしこの夜(皆さんで歌いましょう)
♪故郷(皆さんで歌いましょう)
♪「おしん」テーマ曲 Key
♪大河ドラマ「江」テーマ曲 Key
♪北の国から Vn
♪「笑点」テーマ曲 Key
♪アヴェマリア(グノー)Vn
♪NHK「きょうの料理」テーマ曲 Key
(アンコール)
♪サンタが町にやってくる Key
♪きよしこの夜(皆さんで歌いましょう)
♪蘇州夜曲 Vn