muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

Azumi & Yukari Special Live Go & Go!! (JZ Bratt)

 2020年2月20日、渋谷のJZ Brattにて、井上あずみ、宇翠ゆかりさんのライブ「Azumi & Yukari Special Live Go & Go!!」開催、お客として伺いました。

 バンド、そしてピアノの丸山和範氏を迎えてのコンサートで、あずみさんの「夜の顔」を存分に楽しめました。

 当夜の選曲も、昭和歌謡や洋楽、お2人のオリジナル曲、ディスコナンバーに、バンドをバックに演奏された「君をのせて」など、とても素敵でした。

 圧巻だったのは、あずみさんの「プレイバック Part II」(百恵ちゃん)でした。なんかこう・・・"歌う"というより演じきっていましたね。思わず引き込まれました。

 宇翠ゆかりさんのヴォーカル生徒さん2人(若い女性シンガーで、お1人はゆかりさんの娘さん)もソロやコーラスで参加し、とても華やかなステージになりました。

 スペシャルゲスト、丸山和範さんのピアノの音色も、とても美しかったです。大いに刺激を受けました。

 アンコールは「微笑がえし」(キャンディーズ)と、「見上げてごらん夜の星を」(坂本九)の2曲でした。キャンディーズの振付がとてもかわいらしかったです。

 あずみさんのMCで、「N響団友オーケストラ」の名前を出してくださり、とてもうれしかったです。今年(2020年)の海外公演の話題も出て、4月にはN響団友オーケストラと台湾演奏旅行します、とおっしゃいました。僕も一層気合いが入りました。その他、あずみさんとゆーゆでスイスでのイベントに出演決定、歌ってくるそうです。国際的な活躍、すごいです。

 あずみさんとゆかりさんの仲の良さも伝わってくる、熱く、それでいて和気あいあい、でも決めるところは決める、そんなライブでした。とてもよかったです。

 終演後、あずみさんにご挨拶して帰路につきました。本日はありがとうございました。お疲れさまでした。

f:id:muroyan:20200220213901j:plain

終演後、あずみさんと。