muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

マグロニカン ライブ (ワンアジアフェスティバル2021)

 2021年4月10日、都内、池袋西口公園野外劇場にて、ゆーゆ(と力丸(りきまる))のバンド「マグロニカン」ライブがあり、お客として伺いました。マグロニカンのライブは久しぶりでした。

 今日は快晴で、屋外でのライブにはぴったりのお天気でした。本日の演奏は、「ワンアジアフェスティバル2021」の一環として行われたものです。

 マグロニカンの出演は13:05からで、30分間くらいかな、熱いライブを聴かせてくれました。大いに盛り上がりました。マグロニカンのテーマ曲から、ゆーゆとご一緒した中国公演でのナンバーなど、いろいろ歌い、跳ねて、迫力でした。

 力丸くんも熱演でした。「池袋~!!」とシャウトしていました。ゆーゆも力丸も、ともに今は高校生、どんな未来が待っているのか、期待が高まります。今日はバンドのサポートメンバー2名も演奏(ベース、ドラム)、こちらも若い方々でした。

 このご時世でライブもなかなか難しいですが、今日は野外劇場でのびのびと迫力ある演奏を繰り広げることができて、ゆーゆも手応えあったのではないでしょうか。演奏している、そのうれしさ、楽しさがとても伝わってくるようなライブでした。

 終演後、ゆーゆと力丸くんにご挨拶しました。ママの井上あずみさんもいらしており、お声がけしました。井上あずみさんとN響団友オーケストラが共演するコンサート(「オーケストラで聴くジブリ音楽」)で、ゆーゆは何度もゲストで共演しています。今後もゆーゆ、あずみさんで共演することがあると思いますので、僕自身もとても楽しみにしています。

 今日はありがとうございました。お疲れさまでした!

f:id:muroyan:20210410132734j:plain

f:id:muroyan:20210410123539j:plain

f:id:muroyan:20210410130850j:plain

f:id:muroyan:20210410132547j:plain

f:id:muroyan:20210410132551j:plain

f:id:muroyan:20210410132637j:plain

f:id:muroyan:20210410132640j:plain