muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

昼どき合唱団 Spring Concert 2011 本番

SpringConcert2011

 『昼どきクラシック』の尾花輝代允(きよみつ)とみなとみらい昼どき合唱団 Spring Concert 2011の本番があり、横浜みなとみらいホール(小ホール)に行ってきた。
 13:00前に会場入りし、控え室でコーラスの発声などをみた後、15:00ゲネプロ、19:00開演だった。
 今日は本当によく働いたと思う。あまりゆっくりした時間はなかった。本番直前までピアノを触っていた。
 会場はほぼ満席だった。震災の状況下で、よくいらしてくださったと思います。感謝。
 アンコールで、会場を暗くして「見上げてごらん夜の星を」を会場共々歌った。ちょっと感動的だった。曲もいいしねぇ。
 プログラムは、合唱団オリジナル曲や、新曲もあり、またそれがオケ伴になるので大変だった。ダンスの曲もオリジナルだし。
 いろいろあったけど、無事終わってよかったです。終演は21:00近かった。チャリティーと言うことで、募金箱も置かせていただいた。ダンスの様子が見られなかったのが残念・・・。
 今日の写真は、開演前に客席を撮ったもの。
 セットリストは以下の通り。
♪みなとみらい讃歌
♪エーデルワイス
♪石楠花(しゃくなげ)
♪メヌエットが聞こえる
♪チャルダッシュ(ヴァイオリンソロ)
♪さくら横町
♪初恋
♪すてきな春に(以上ソプラノソロ)
♪度言葉
♪歌は友だち
♪ケヤキの歌
♪美しきロスマリン(ヴァイオリンソロ)
♪混声合唱組曲「よみがえれ 青い地球!」序奏、くずれる山、あふれる海、木を植えよう、大気
♪ある風景(創作ダンス)
♪大地讃頌(佐藤真)
♪トップ・オブ・ザ・ワールド
♪見上げてごらん夜の星を(アンコール)
 今日出演の皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございました!