muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

かけ橋合唱団 懇親会 2013

muroyan2013-12-17

 お世話になっている、文京かけ橋合唱団の懇親会があり、神楽坂(かぐらざか)の「日本出版クラブ会館」に行ってきました。
 今年は新しい(初めての)会場で、かつ、昼間の開催となり、約100名出席の豪華な懇親会だった。お料理は、和洋折衷のコース料理でした。大変おいしかったです。
 講師演奏もあり、指導の岩井先生は、「太陽は燃えている」を独唱された。あの尾崎紀世彦も歌った曲。僕は、ピアノで「人生いろいろ」(島倉千代子)、「また逢う日まで」(尾崎紀世彦)を独奏した。アンコールの声鳴り止まずで、その場で即興演奏(映画音楽を取り入れて)を短くまとめた。
 皆さんの合唱もあり、「きよしこの夜」「もろびとこぞりて」「花は咲く」「ソレアード」を合唱しました。今年の歌い納め。
 最後に花束をいただいて、会場を後にした。今、家に飾っているが、とても豪華で美しい花々です。
 かけ橋合唱団の皆さん、今年も本当にお世話になりました。来年もまたよろしくお願いいたします。