muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

かけ橋合唱団 懇親会 2015

 毎年恒例の、かけ橋合唱団懇親会があり、大塚のホテルベルクラシック東京に行ってきました。
 ここ数年は、会場がまちまちですが、今年は、高級ホテルの宴会場で、ウェディングホテルみたいです。僕も、JR大塚駅を利用する際、看板をよく見ていたので、憧れの施設でした。
 講師演奏もあり、僕は「太陽がいっぱい」と「虹の彼方に(オーヴァー・ザ・レインボウ)」の2曲をメドレーで演奏しました。指導の岩井先生(テノール)は、マリア・マリを独唱されました。たくさん拍手をいただけてうれしかったです。
 今年のお料理は、中華のコースでした。ちゃんとテーブル1卓1卓に1人、給仕さんがついてくれて、お料理を取り分けてくれました。おいしかったです。
 毎年、花束贈呈がありますが、今年は、赤いバラの1輪を、加工して数年もつものになっており、長く楽しめます。ありがとうございました。
 この懇親会は、年内最後の合唱団練習を兼ねていて、クリスマスソングのほか、来年の「文京区合唱のつどい」で歌う曲も練習(合唱)しました。
 宴会終了後、同じホテルのティールームで、役員の皆さんとお茶会がありました。また親睦を深められました。
 これで、年内のかけ橋合唱団は終了となります。今年は、かけ橋合唱団の練習を1度も休まなかったので、ほっとしています。(ピアニストは僕1人だけなので。)皆さん、ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。f:id:muroyan:20191009133758j:plain