muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

羽生選手のフレーム切手

muroyan2018-01-06

 2018年2月22日、東京中央郵便局を訪れてみたら、ちょっとした行列が出来ていて、「何事?」と思ったのですが、平昌(ピョンチャン)オリンピックにちなんだフレーム切手を買い求める行列でした。
 で、案の定羽生選手のフレーム切手が飛ぶように売れていました。1人で10シートも購入していたおじいちゃんを見かけました。すごいなぁ。
 僕は、年間発行される記念切手の、9割くらいは購入していますが、フレーム切手は興味がなくて、まだ買ったことはありません。オリンピック(アテネだったかな)にちなんだ通常の記念切手は、何度か購入したことあります。長野オリンピックでの、フクロウのキャラクターをモチーフにした切手は、とてもかわいくて、使ってしまいましたが、保存しておけばよかったかも・・・。
 平昌オリンピックの記念切手も、フレーム切手でなければ買っていたところですが・・・。