muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

上野動物園 : シャンシャンと初対面

muroyan2018-06-05

 2018年6月5日、ちょうど今日から、上野動物園の赤ちゃんパンダ「シャンシャン」の観覧方法が先着順になったので、早速行ってきました。
 午前10:30過ぎに行ったら、1時間待ちの行列だったので並びました。列の進み方は結構ゆっくりでした。(しばしば止まってしまう。)
 約1時間後、ようやくシャンシャンにお目見えしたものの、台の上で寝ていてちっとも動かなかったです。顔も見えなかったです。(今日の写真。)
 まぁでもまずはシャンシャンを見ることができたのでよかったです。近いうちにまた会いに来たいと思います。
 テレビでは、「朝一か夕方くらいが動き回る確率が高い」と言っていました。