muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

パティスリー La Riveのおまかせケーキセット

muroyan2018-06-06

 今日は仕事のあと、誘われて、さいたま市(北区)のパティスリー「La Rive」に初めて行ってみました。(ごちそうになりました。ありがとうございました。)La Riveは宮原駅前にあります。
 お店にはケーキなどを売っていて、奥の方がイートインスペースになっています。そこでお茶をいただきました。
 今回は、「シェフのおまかせケーキセット」というのを注文しました。その名の通り、席に運ばれてくるまで、どんなケーキかわからない、というものです。おもしろい。(ドリンクは選べます。コーヒーなど。)
 果たして、僕にはマンゴータルト、相手にはフルーツムースのケーキが運ばれてきました。(マンゴータルト:今日の写真。)
 甘酸っぱくてとてもおいしかったです。ミニプリンやイチゴも添えられていて、きれいに盛り付けられていました。
 とてもよかったです。