muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

渡辺真知子さん ”アフタヌーンパラダイス” 見学

muroyan2018-10-30

 2018年10月30日、渡辺真知子さんが毎週火曜日にパーソナリティをつとめる、FMラジオ番組「アフタヌーンパラダイス」を見学してきました。三軒茶屋のキャロットタワー26階ブースで公開生放送されています。アシスタントは坪達也さんです。僕が見学に伺うのは初めてでした。
 本日の放送は、ハロウィンの話題から始まり、番組の今日のテーマが「化粧」ということで、リスナーのメッセージがたくさん読まれました。同じく見学に来ていた真知子さんファンの方のお便りも読まれました。もちろん、中島みゆきさんの「夜会」に関する話題もありました。
 番組の前半の方で、僕(むろやん)が見学に来ていることを真知子さんが話題にしてくださり、「オーケストラで歌う青春ポップスコンサートでは、"ブルー"のアレンジがオーケストラの楽器でいいんですよー」と紹介くださり、感激しました。ありがとうございました。
 13:00から番組が始まり、15:00ごろ、真知子さんがブースの外にいらしたので、ご挨拶、握手して帰路につきました。
 真知子さん、坪達也さん、本日いらした真知子さんファンの方々、ありがとうございました。お疲れさまでした。