muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

インポッシブル・アーキテクチャー (埼玉県立近代美術館)

 この日のことではありませんが、埼玉県立近代美術館で開催「インポッシブル・アーキテクチャー」展を観てきました。Kさんが車で連れて行ってくださいました。ありがとうございました。

 実現されなかった建築物の資料がたくさん並んでおり、感慨深いものがありました。展覧会の最後には、あのザハさんが設計したオリンピック・スタジアムが展示されており、感無量でした。

 あとは、この展覧会のチラシには掲載されていたという「原爆堂」が展示中止で、"大人の事情"に思いをはせました。

 この展覧会は、広島市の現代美術館、そして国立国際美術館でも開催されるとのことで、価値あるものでした。

 美術館のカフェでケーキをごちそうになりました。(ありがとうございました。)

f:id:muroyan:20190206164802j:plain