muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

自室のカップ、コースター、お菓子入れを新調

 最近、自室のパソコンデスクで使っている、飲み物用のカップ、コースター、そしてお菓子入れを新調しました。

【カップ】

 音楽仲間のKさんからいただいた、コーヒーカップにしました。(今までは湯飲み茶碗を使っていた。)落ち着いた、かわいらしいデザインです。

【コースター】

 無印良品で購入しました。税込490円。もうちょっとしっかりした構造のものがほしかったけど、妥協しました。夏場とか、冷たい飲み物を入れたカップで、水滴が付くと思うのですが、それをよく吸収してほしいです。

【お菓子入れ】

 今までは100均のカゴを使っていましたが、無印良品で新調しました。値段は(100均の)実に10倍以上しましたが、いい買い物ができたと思います。材質はアカシアで、手触りも非常にいいです。

f:id:muroyan:20190504011033j:plain

f:id:muroyan:20190412180739j:plain

f:id:muroyan:20190503203244j:plain