muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

渋谷スクランブルスクエアでの夕飯を諦めた話

 この日は、話題の新スポット「渋谷スクランブルスクエア」(複合施設ビル)に出かけました。月野さんと一緒に、夕飯を食べる予定でした。平日だしなんとかなるだろうと、どこの店の予約もせずに行ったのですが・・・甘かったです。

 みんな、大行列ができているか(平日なのに)、行列がなければ相当お高そうなお店・・・。仕方なく諦めました。

 休憩所からの眺めを写真に撮り(今日の画像)、渋谷の居酒屋で食事しました。

 で、食事したのはチェーンの居酒屋だったのですが、とてもおいしくてうれしかったです。(月野さんにごちそうになりました。ありがとうございました。)お通しの豆腐からして"もちもち"していて、お店の本気を感じました。ドリンクも、すももの甘酒仕立て(お酒)が口当たりもよく、上品なお味でした。

 つくね、ポテトサラダ、ぼんじりとせせり盛り合わせ、等々、舌鼓を打ちました。

 居酒屋の後は、何回目かに入る、渋谷駅近くのチョコレートのお店でお茶をしました。(こちらもごちそうになりました。ありがとうございました。)季節限定のチョコレートケーキがおいしかったです。舌触り温かく仕上げていました。

 今回残念ながら諦めた、渋谷スクランブルスクエアは、またの機会にしようと思っています。2019年12月からは、同スポットの展望台も当日券が始まるようですので、黄昏時(たそがれどき)に上れたらいいなと思っています。

f:id:muroyan:20191128210611j:plain

f:id:muroyan:20191128191435j:plain

f:id:muroyan:20191128191439j:plain

f:id:muroyan:20191128191918j:plain

f:id:muroyan:20191128193459j:plain

f:id:muroyan:20191128194901j:plain

f:id:muroyan:20191128195423j:plain

f:id:muroyan:20191128195716j:plain

f:id:muroyan:20191128195830j:plain

f:id:muroyan:20191128200413j:plain

f:id:muroyan:20191128200729j:plain

f:id:muroyan:20191128203616j:plain

f:id:muroyan:20191128203618j:plain

f:id:muroyan:20191128203649j:plain