muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

リビング、キッチンの断捨離を行う 2020.04

 最近、時間に余裕があるので、ひまを見つけてはリビングやキッチンの断捨離を行っています。

 まずは、小さい冷蔵庫(うちは大小2つの冷蔵庫を持っています)の天板の上スペースを整理しました。いろんなモノがごちゃごちゃしていました。すっきり。

 次は、大きい冷蔵庫のメインエリアを整理しました。ほとんど生ゴミと化している、賞味期限を大幅に過ぎた食品(開封済み)が大量に出て、えらいことになりました。全部処分して、こちらもすっきり。庫内が広々としました。これからはよく冷えることでしょう。

 昨晩は、キッチンの出窓部分を断捨離しました。こちらもかなりひどい状態になっていて、多くの賞味期限切れ食品(ほとんどが開封済み)を全部処分しました。今まで、無駄な買い物を多くしていたことがよくわかり、もったいなかったです。(最近は、ちゃんと買い物リストをスマホにメモしてから、スーパーの買い出しに臨んでいます。)

 まだリビング、キッチンには手をつけていない部分が複数あり、非常事態宣言が終わるまでにはなんとかしたいところです。小さい冷蔵庫のメインエリアとか、大きい冷蔵庫の冷凍庫部分とか、かなりたいへんな状態になっています。そのほかにも整理したいところはまだまだあり、余裕を持って断捨離に臨みたいところです。

f:id:muroyan:20140110150712j:plain

f:id:muroyan:20140110123136j:plain

f:id:muroyan:20140110123230j:plain

f:id:muroyan:20140110123257j:plain

f:id:muroyan:20140110123302j:plain

f:id:muroyan:20140110123340j:plain

f:id:muroyan:20140110123432j:plain

f:id:muroyan:20140110123504j:plain

f:id:muroyan:20140110123559j:plain

f:id:muroyan:20140110123642j:plain

f:id:muroyan:20140110123747j:plain

f:id:muroyan:20140110123758j:plain

f:id:muroyan:20140110123810j:plain

f:id:muroyan:20140110123815j:plain

f:id:muroyan:20140110142812j:plain

f:id:muroyan:20140110142815j:plain