muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ネックストラップ 2011 3回目

ネックストラップ2011、3回目

 8月初めに買ったネックストラップがもう壊れちゃって、今日地元のケーズデンキで新しいのを購入してきた。(写真。)少し割引があって750円ほどだった。
 今年はもうこれで3回目のネックストラップ購入である。もっともっと高いのを買わないともたないのかなぁ・・・。あるいは、消耗品だから壊れてもすぐに買い替えるという、発想の転換が必要なのか。
 色はブラックとブルーがあったが、ブルーにした。長さ調節ができないので、結構きつい感じである。(この点はまずった。)
 例によって、お店の人にその場で開封してもらい、今までのストラップに付いていたものを付け替えてもらった。携帯と、いろんなアクセサリーストラップ。今回は、2つだけ残して、残りはauのストラップに移し替えてもらった。出たゴミも処分してもらった。(古いネックストラップも。)
 今日はケーズデンキで、Sandiskの16GB SDHCカードも買った。特売で4500円くらいで買えた。iPhoneの純正充電ケーブルも探したが、お取り寄せとのことなので諦めた。
 とにかく、今日買ったネックストラップは、長持ちしてもらいたいなぁ。