muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

P-07Dにストラップ穴がなかった件

本当はデジカメ入れ

 先日、P-07Dに機種変して、大宮ビックカメラでネックストラップを付けてもらった。それが取れてしまったので、ネックストラップが異常だと思い、新しいネックストラップを池袋ビックカメラで購入、お店の人に付けてもらおうとした。
 そしたら、この機種にはストラップ穴がないのだという。(大宮ビックカメラの人は、どうやって付けたのだろう・・・?)ドコモ担当の人にも確認してもらったが、本当にないのだそう。
 ストラップが付けられないなんて、どうしよう・・・と途方に暮れていたが、お店の人が一生懸命解決策を探してくれて、店内をあちこち探し回り、今日の写真の携帯入れを見つけてくれた。1800円くらいした。
 これは、本当はデジカメを入れるためのもので、ストラップ穴も付いていたので、これにネックストラップを通し、P-07Dを入れて、首から提げることにした。かなり不格好だが、どうしても首に提げたかったので仕方がない。苦肉の策だ。着信があっても気づかないかも知れない。
 P-07D用のケースは、まだあまり出てなくて、ストラップ穴があるものはなかった。今後、出てくるかも知れないので、チェックしてみようと思う。
 ネックストラップ1個、余分が出てしまった・・・。