muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

iPhone 5 予約失敗

iPhone5予約失敗

 今、SBのiPhone3GSを使っていて、iPhone 5に機種変したいと思っている。
 今日の16:00から各店で予約受付開始だったが、17:30に仕事が終わり、まずビックカメラ大宮店に電話してみた。
 そしたら、16:30頃に締め切ったという。
 ビックカメラ池袋店に電話してみたら、予約は受け付けるものの、発売日にお渡しできるかは分からないという。
 なので、ビックカメラは諦めて、地元、エルミこうのすのSBショップに直接来店してみた。(電話番号が分からなかったので。)
 19:20頃、ショップ窓口に行ってみたところ、iPhone 5の予約整理券番号がまさかの「2」である。さすが田舎だと思ったら、その時点ですでに50人ほどが予約しているとのこと。これでは到底、発売日受け取りは無理だ・・・と思い、諦めてそのまま帰宅した。
 今、出先で使っている、iPhoneの充電ケーブルがダメになっているので、いい機会だと思ったが、時々ショップ(ビックカメラ、SBショップ)を覗いて、買えるときに買おう・・・。気持ちが折れた。