muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

大導寺錬太郎&俊平 オータムコンサート Vol.3

大ちゃんリサイタル2012.09.15

 虎ノ門のJTアートホール アフィニスにて、「大導寺錬太郎&俊平 オータムコンサート Vol.3」があり、聴かせていただいた。兄弟によるジョイントリサイタル。
 今回のプログラムは、知っている曲も多くてよかった。フランクは僕もレパートリーにしていることもあり、自分との解釈の違いとか、いろいろ考えさせられた。(やっぱり僕の弾き方は、作曲科的ピアノ、なのかなぁ・・・と思ってみたり。)
 最後の、プロコフィエフ7番は圧巻でした。ダイナミックなピアノを堪能した。いつも、フィナーレのテンポ設定を注目してしまうが、やはり速いテンポで一気に弾ききっていた。さすが。
 開演前にお母様、終演後に大ちゃんにご挨拶した。このブログもたまに見てらっしゃるそう。光栄やら恥ずかしいやら・・・。
 今日はありがとうございました。
♪ソナタ第11番(ベートーヴェン)俊平
♪幻想ポロネーズ(ショパン)錬太郎
♪3つの行進曲 op.45(ベートーヴェン)連弾
♪組曲「くるみ割り人形」より 小序曲、金平糖の踊り、花のワルツ(チャイコフスキー)連弾
♪前奏曲、コラールとフーガ(フランク)俊平
♪ソナタ第7番(プロコフィエフ)錬太郎
アンコール
♪主よ人ののぞみの喜びよ(J.S.バッハ)
♪トレパック(チャイコフスキー)