muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

大導寺錬太郎 ピアノリサイタル 2019

 2019年5月26日、銀座の王子ホールにて、大導寺錬太郎くんのピアノリサイタルがあり、聴きに行ってきました。大導寺くんとは、芸高、芸大の同級生です。

 プログラムはクラシックの王道を行くもので、それぞれが華やかで繊細なピアニズムにあふれていました。1曲目からバッハの大曲(難曲)でしたが、大ちゃんが本当に、ピアノの音色へ心を配って演奏しているのが、ひしひしと伝わってきました。

 今回のプログラムは、僕自身のレパートリーとかなり重なるものがあり、より、ひきこまれて聴くことができました。ピアニストならではの苦労も、考えさせられる部分がありました。

 終演後、大ちゃんにご挨拶して帰路につきました。大ちゃん、今日はありがとうございました。お疲れさまでした。

 今日の写真は、終演後に大ちゃんとの1コマです。あと、王子ホールに飾られていた絵画です。

♪J.S.バッハ パルティータ第5番 BWV829
♪ベートーヴェン ピアノ・ソナタ第14番「月光」
♪A.ベルク ピアノ・ソナタ op.1
♪シューマン 謝肉祭
アンコール
♪ラフマニノフ ひなぎく
♪ラフマニノフ ライラック

f:id:muroyan:20190526155617j:plain

f:id:muroyan:20190526154708j:plain

f:id:muroyan:20190526155031j:plain

f:id:muroyan:20190526155441j:plain