muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

健康診断 2012 結果

健康診断2012結果

 先週受けた、市の健康診断の結果が出ているので、病院に聞きに行った。
 そしたら、尿はきれいなものの、血液の脂性と、尿酸値がやばいという。
 お薬を出しましょうと言うことになり、2種類飲むことになった。体質改善のもので、初回なので1ヶ月分処方。痛風予防の薬・・・かな。
 日頃飲んでいる薬と同様、一生飲むのかなぁ・・・と思ったら、血液の値がよくなれば、止めることもできるみたいなことを医者が言ってました。
 医者との面談で、玉子は1日1個まで、揚げ物は控える、を言い渡され、暗澹たる気持ちになりました・・・。この前さくら水産のランチで、玉子5個食べたばっかりなのに・・・。
 まぁ長生きはしたいので、食生活には気をつけようと思う。