muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

P-07Dのバッテリー食いがすごい件

P-07Dのバッテリー食いがすごい

 昨日は午前8:00頃P-07Dの充電ケーブルを抜いて、8:30頃出かけ、そのまま都内へ移動、お昼12:30頃にさいたまに戻ってきたら、バッテリー残量が8%しかなかった。
 そのままドコモショップに行って1時間くらい充電させてもらったら40%くらいまで戻ったけど、その後仕事をして17:00頃自宅に戻ったら、ほとんど電池がなかった。
 何このスマホ、T-01Cよりひどいんじゃない? その間したことと言えば、メールを1通送信/何通か受信しただけで、音声通話はしていないのに。
 とりあえずオートGPSは切った。これでいくらか改善されるだろうか。
 今日はどこにも出かけず、家にいたけど、今日はバッテリーの減りは緩やかだった。でも気は抜けない。
 P-07Dになっても、外出先での充電は必須だな。乾電池のブースターも考えた方がいいかもしれない。
 今日の写真は、ウルトラマン・アート展から。